か・ん・こ・れ

 
どうも!夏真っ盛りの暑さに毎日手汗ベタベタ液タブベタベタの僕です!

毎度の如く誰が見てるかも分からないブログだけど宣伝しなきゃ…!

本日発売の『艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編8』にて8P漫画を描かせて頂きました!!


叢雲と変な提督がメインの漫画だよ。第六駆逐隊もちょっとだけ出てくるんじゃよ。

にしても…まさか自分が艦これ商業アンソロに描かせて頂けるとは思ってなかったですね。ビッグタイトルすぎて恐縮です。
正直艦これを描いたこと自体が今回が初めてでした!
「にわかが描くんじゃねーよ!」とか言われそうですが運命なのか偶然なのか俺は佐世鎮提督なのです!

WS000175.jpg

大体こんな感じ。
DMMのIDとパスを乗っ取られた影響でやれなかった時期もありましたが…またぼちぼちとやっております!
イベント不参加で未だ手に入ってない浜風ちゃん早く欲しい…。
実は叢雲もまだ改二にしてないので、この機会に漫画のように共に歩んで育てて行きたいですね!


そして早いことにもう7月まt…え、7月末???

全く宣伝してなかったコミックマーケット88!ツイッターをフォローしてくださってる方々は分かってたと思いますが今回も無事当選しております!

8月16日(日曜日) 東ユ08a 『ミネナチ』 となります!!
C88カットWEB用

ジャンルはいつも通りデレマス!サークルカットは乃々×蘭子!特に深い意味はありません。
カットにも描いてある通り夏は総集編を出す予定です!まだ入稿してません!作業全然終わってません!!

予定としてはA5判の140P(去年の夏コミ新刊までを収録)かB5判の120P(去年のコミ1新刊までを収録)のどちらかを考えております…!どちらにしてもスペースやばいことになりそう…。
もう時間ないけど入稿した際あらためて宣伝します!
ちなみにちゃんと書き下ろし漫画、会場限定のおまけグッズ等もつきますよー!

そんなこんなで、取り急ぎ今日はこの辺で!
モバPなら知ってると思いますが今ちょうど乃々が上位報酬のイベントやっておりまして走ってる最中です…。1枚取りがんばるぞ…!
クレカンザムしてるので夏コミ総集編売れなかったら死にます
 
   22:51 | Top
 
 

シンデレラ☆ステージ3STEP!

 
またギリギリの告知になってしまいましたが、3月8日大阪で開催される『シンデレラ☆ステージ 3STEP』にサークル参加します!
スペースNoは【界-13】ミネナチになります、宜しくお願いします!
界ってなんかかっこいい

シンステおしながき

お品書きはこちらになります。
新刊は既にメロンブックス様とらのあな様にて委託予約が始まっております!
会場に来られない方は是非ご利用下さい!中身のサンプルの確認等も通販ページからできます。

新刊はアニメネタやらゲームネタやらごちゃ混ぜ色んなアイドル登場の1ページ漫画集な感じになっております!まさにカオス
せっかくアニメも始まったし色々描きたかったんだ…プロデューサー尊い…。

そして、今回はサークル『keepON』の葉乃はるか先生(まんがぱれっとで絶賛連載中!)の冬コミ新刊幸子本を委託頒布させていただきます!
えっちな本なので18歳未満は買っちゃダメよ。

スケブに関しては午後1時以降手が開いてましたら受け付けます。
鉛筆書きのみになりますがご了承ください…!あとスケブのサイズはできれば小さい方が嬉しいです。
色紙は過去オークションに出品されてた例があるので基本受け付けません、ご了承下さい。(僕のオリジナルのキャラとかだったら大丈夫です)

関西のイベントは初めてなので色々楽しみです!
というか、大阪行くこと自体初めてかな あれ食べたいこれ食べたい
それでは、シンステ来られる方々会場で僕と握手!


お次は商業の宣伝になります。
既に発売日を過ぎていて告知が遅くなってしまいましたが、先月27日に発売した
電撃コミックスEX ガールフレンド(仮) 電撃コミックアンソロジーで木乃子ちゃんやレイちゃんメインの漫画6ページ描かせて頂きました!


前々から木乃子ちゃんは気になっていたので公式監修のもと描かせて頂くことができて嬉しかったです!
俺以外の作家さんが凄く豪華です!あの作家さんやあの作家さんと一緒の本に載れて嬉しい…!
しかもなんと特典にSR50%キュピチケがついてきます!お得!なお俺は外した模様

そんなこんなで今回はこの辺で。
次は5月のイベントに出ようかなーと思ってます。それまではオリジナルネームをがんばらねば!金なくてやばいけど
 
   21:28 | Top
 
 

明日のサンクリ参加します!

 
この前の記事でも告知しましたが明日のサンシャインクリエイションにサークル参加します!
スペースは『D15b』になります!

サンクリおしながき

こちらがサンクリお品書きになります。冬コミの使いまわしだって?細けえことはいいんだよ!!
新刊はありませんごめんなさい!3月のシンデレラステージでは出せるよう努力します!

無料配布のラフ折本もしくはペーパー制作中ですので間に合えば持って行きます!
相変わらずのぼっち参加なのでスケブに関しては13時以降、大丈夫そうなら受け付けます。
鉛筆書き限定な上数に限りはありますがご了承ください!

明日はワンフェスも被ってますがシンデレラのミニライブは16時からなので是非午前中はみんな来てね(威圧)


というか新年初のブログ更新でしたね…新年早々インフルにかかってダウンするわシンデレラガールズのアニメが素晴らしくて何度も見返しちゃって他の作業に手がつかないわ今更グランブルーファンタジーにはまるわでドタバタしてました。
後者2つは完全に自業自得ですねごめんなさい。

とまあ今もドタバタしてるので今回はサンクリ告知だけですがまた近いうちにじっくり更新したいと思います!
それではまた!
 
   20:47 | Top
 
 

コミックマーケット87情報

 
どうも!シンデレラガールズ2ndLIVEに行ってきて代々木病が未だに抜けない北峰ラリュウです!
またスパムコメントすげー溜まってたんだけど通報してもどうにかならないのかねこれ
とりあえずしばらくは新しい記事でのコメントは受付なしにしますごめんなさい、なんかあったらメールかツイッターにどうぞ!

とまあそんなわけでコミックマーケット87、(俺の)本番まであと1週間となりました!
脱稿したの一昨日なんでほんと時間経つの早いですね…。

この前の記事でも告知しましたが
スペースは3日目12月30日(火曜日)『西ひ-17b ミネナチ』です!


C87お品書き

お品書きはこちら!
いつもは新刊と既刊1種ずつとかそんなんなんでいつもより賑やかですね!

新刊はクール属性14歳組の日常コメディ?的な本です!
いつもの如くメロンブックスさん専売にて予約が始まっておりますので、冬コミ来られない方は是非ご利用ください!
中身のサンプル確認もこちらからどうぞ。ちなみに夏コミとアイサバの既刊の在庫もまだあるよ!

いつもは会場300円の本は書店委託する時税抜き400円にするんですが、今回は350円にしました。
ちょっとお安くしてみました、正直結構無理してます!
380円で良かったかもしれない

会場購入限定特典でまた先着順で折本等つけれたらなーと思います。まだ何も描いてないけど。
今回は売り子(という名の友人)さんしっかり確保できたんで、スケブに関しては午後からならちょっとは受けれるかな…?まだ分かりませんが、鉛筆書き限定になります。ご了承下さい。

では冬コミ、寒さは勿論インフルやノロ対策等気をつけて万全な体調で迎えましょう!
僕は冬だろうと構わず汗だくでお待ちしております!


ちなみに来年2月8日開催のサンクリにて、サンクリ内開催のプチオンリー『CINDERELLA M@GIC!!』にも参加します!
スペースは『D15b』になります、また詳しいことは近くなったら更新しようかなと。
時間的に厳しいので新刊用意できるか微妙ですがアニメに関するネタでショートギャグや4コマの本を作れたらなーと思います。無理だったらグッズ。

そしてさらにさらに3月開催のシンデレラステージにも参加する予定です!4月もコミ1か歌姫庭園どっちかに出ます!
シンデレラガールズもついにアニメ始まりますしそれに合わせて俺もたくさん描いてきたいです!
オリジナルもぼちぼちがんばりたい

詳しいことは近くなったらtwitterの方で随時更新していくので宜しくお願いしますー!
 
   01:52 | Top
 
 

同人イベントたくさん出るよ!

 
どうも、アニメアイドルマスターシンデレラガールズがBS11でも最速視聴可能なことに感謝しかない北峰ラリュウです!
2ヶ月更新しない間にめっちゃスパムコメント溜まってましたね…もうツイッターあるしコメント欄とかいらないかもね…

来週11月23日は『アイドルサバイバル9』があります!
当サークル『ミネナチ』はSP-No.12になります、宜しくお願いします!
今回は新刊ちゃんと用意できました!もう冬コミ〆切りまであと1ヶ月切ってるのがきついけど

いつもの如くアイサバ新刊はメロンブックスさん専売にて既に予約受付が始まっております!
イベント来られない方は是非ご利用ください!表紙や中身のサンプルの確認等もこちらでどうぞ!
ちなみにイベント会場での価格は300円となっております。
自宅搬入分も結構ありますんで勿論冬コミにも持って行きます、そちらでもどうぞー
また会場限定特典のペーパー等…今からでも用意できれば、と思います。

それと今回は缶バッジも作ってみました!

りすくぼ缶バッジ

絵はこんな感じ。りすくぼもふもふしたい。
グッズは小さな物でも今の今まで作ったことなかったんで今回初の試みです!
なので会場限定で数も少なめですがご了承ください。もしなくなったら冬コミ新しく追加で発注します…なくなるかな?
サイズは38mm、価格は1個200円を予定してます。

アイサバに関してはまた近くなったらお品書き等作って更新するかもしれません…あと1週間もないけどね!

それと冬コミも無事当選しました!
ありがたいことですがもうずっと落選してないんですよね…ほんといつか…肝心な時に落ちそうで怖い…!

C87SC_mini.jpg

サークルカットはこんな感じ。らんのの可愛いよらんのの。
スペースは12月30日(火)【西ひ-17b】となります!

新刊はクール14歳組の本を予定…早く描かないと…(白目)
あとグッズ等もまた作れたら良いですね…。

そんなわけでまた宣伝尽くしですがこんなとこで失礼します!
シンデレラガールズのアニメ楽しみすぎて夜しか眠れない!
 
   03:38 | Top
 
 
プロフィール
 

北峰ラリュウ

Author:北峰ラリュウ
誰もが忘れた頃に宣伝だけ更新するブログです。


ホームページ

 
最近の記事
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー