
 
 
   --:-- | Top
 
 

デレステ2周年おめでとうございます

 
どうも!たまには宣伝告知以外のことも書こうかなと思います!
というか宣伝告知以外でブログ更新とか5年ぶりとかそんなレベルじゃない…?

というわけで今回の話題は『デレステ2周年おめでとう!』
いやーほんと2年早いな…そしてインディヴィPとしては特にこの半年はもうこれ以上ないってくらいインディヴィの出番を貰えて感謝しきれない。

そんな中2周年記念ガシャが限定もりくぼ!そろそろ来るだろうなーって覚悟はできてて多少石も貯めてたので無事205連でお迎えしました!

もりくぼ!!

天井がなければ100連程度で撤退してたかもしれないので、天井という精神的支柱があって良かった…のか…?

まあ結局この後無料10連とおはガシャで250連までいってまだしゅがはさん出てないので、天井でスカウトする予定です…。

そして本題!
iOS版デレステをサービス開始時からプレイして2年間、(多分)一度も欠かしてないのが1日1回限定60ガシャ! いわゆるおはガシャ
これでSSR引くとめっちゃ嬉しいですよね!その日1日テンションあがりますよね!
一応この2年間おはガシャでSSRを引けた時だけの記録を取っていたので、まあせっかくなのでこのブログに貼っておきたいと思います。

2015
―― 9/10 iOS版デレステ配信開始 ――
9/13 おは凛
9/30 おは蘭子
10/8 おは十時★

2016
2/19 おは杏
9/25 おは飛鳥
10/19 おは奏
11/18 おはしゅがは☆
12/9 おは未央

2017
1/8 おは仁奈
5/9 おはユッキ★
―― 6/29 SSR確率3%にアップ ――
7/8 おはマキノ
7/10 おは紗枝
7/14 おはりーな
7/19 おは美玲
7/27 おは卯月
8/12 おはきらり
8/26 おは肇

(☆は恒常ピックアップ、★は限定ピックアップ)

じゃあまず2015から見て行きましょうか!
なんとサービス開始3日でいきなりおはしぶりんを引きました。サンキューチッヒ。なおこの恒常しぶりんは後に4枚被ることになる。
そしてその3週間後には蘭子を引いてます。当時はSSR1.5%だったのでかなり運良いですね。しかも蘭子は当時一番欲しかったSSRだったのでこれはめっちゃ嬉しかったです。
さらにその1週間後にデレステ初の限定SSRだったハロウィン十時をあんたん!2年経った今でもおはガシャで限定SSRを引くということはそうないのでほんとうにこの頃の運の良さは凄かったですね。
俺が2年間デレステおはガシャを欠かしてないのは初期におはガシャであんたんしまくった影響があると思います。
そこからは流石にずっとおはSSR無しで2015年は大体4ヵ月でおはSSR3枚という結果に。
ざっくりと計算すると2ヶ月におはSSR1枚出れば良い方な上限定十時を引いてるのでかなり良い結果でしたね。

次いで2016年。
流石に2015年で運を使いすぎたせいかしばらくおはSSRは無く、2月に4ヵ月ちょいぶりに杏を引きました。なおこの杏も後に3枚被r
そこからはさらに運が悪くなり7ヶ月以上おはSSR無し。しかも7ヶ月ぶりにおはで引けた飛鳥も既に持ってる奴でした。この時期はもうおはガシャに何も期待していなかった…。
でもその後は奏・しゅがは・未央と1ヶ月に1回おはSSRが出て2016年で引けたおはSSRは5枚と大体確率通りに収束しました。
ただピックアップで引けたのはしゅがはのみ。ピックアップ仕事しろ

で、今年2017年!
新年早々仁奈ちゃんを引けてめでてーでごぜーます!
そこから4ヵ月はまた音沙汰無しですがなんと5月に当時の限定SSRであるユッキをおはガシャでゲット!実にハロウィン十時以来1年半ぶり…なのですが。
実はこの限定ユッキはおはで引く前に引き当ててて被りでした。ノーロード刺繍が出てきて「あっ…(察し)」でした。まあ特訓前後で編成できて嬉しいですけどね!限定小梅ちゃんは出なかった

そして6月29日からSSRの提供割合が1.5%から3%にアップ!いやいま思うと1.5%ってほんとマゾかったな…(遠い目)
上を見れば分かると思うのですが…ここからおはSSRラッシュが始まりました。
7月8日にマキノ、その2日後に紗枝はん、その4日後にりーな、その5日後に美玲ちゃん… 自分でも引いてて「嘘やろ!?」と思いました。
これが3%の力…存分に発揮されました。同じ3%のミリシタとグラブルは全然おはSSR引けないけど
なんと7月に引いたおはSSRは5枚。
提供割合3%でも確率的には1ヶ月に1枚出れば良い方なので凄まじいですね。しかも8月にもきらりに肇ちゃんとおはSSR2枚を引きました。
2ヶ月で計7枚。

ピックアップ1枚も出て無いけどな!!!仕事しろ
まあSSRの提供割合が倍になってもピックアップSSRを引ける確率は微妙に上がっただけなので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。

ただおはガシャ運が凄まじかった裏でSSR確率2倍のブライダルガシャの時に200連して新規SSR1枚も引けなかったり(プリンセス凛めっちゃ欲しかった…)SSR確率6%になったシンデレラフェスで70連SSR0だったりとそういうとこで運の収束はしていました…。

そんなわけで全体的に見ると僕はおはSSRかなり引けてますね!
ただピックアップされてるSSRを引けたのは2年でたった3枚という結果になりました。
長くなってしまいましたがここで総括を。

おはガシャで限定SSRひきたい!!!!!

デレステ運営さんこれからも応援してます!
 
   19:41 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 

北峰ラリュウ

Author:北峰ラリュウ
誰もが忘れた頃に宣伝だけ更新するブログです。


ホームページ

 
最近の記事
 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリー
 
 
 
